2年目のお風呂

写真:石川耕平

 住み始められて2年が経った西川手の家。

 ずっとお誘いいただいていたお風呂体験に、やっと伺えました。

 日々の疲れを癒す場所を、大切に使っていただいていました。

 サワラ板の壁はお風呂上りに、さっと拭かれています。

 経年変化はもちろんありますが、換気しやすいことで木仕上げの浴室を長く心地よく

 使っていただけるように工夫しています。

 

 均一でない質感、空気を含む暖かく柔らかな触感、呼吸する素材の匂い。

 浴室で木を使うことは色々な感覚に伝わりやすく、木の特色を効果的に感じられる場所だと思います。

 

 街中にあって開放的に入れるようにお風呂を作りました。

 また窓全開で入りやすい季節に伺いたいと思います。